「ふるさと納税」のオススメ

ふるさと納税でもらった品物を紹介するブログ。実際にもらったものを紹介します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県 天童市 10000円のふるさと納税の寄付金→ぶどう(デラウェア) (4kg)(秀L~2L:20~32房)

山形県天童市からぶどうが届きました。 全部で32房。モリモリです! 子どもたちも大喜びで食べていました。 天童市は年に何度もOKとのことだったので、秋にプラムも依頼しています。それも楽しみ!

山形県 尾花沢市 10000円のふるさと納税の寄付金→スイカ5L約10kg 2個セット

7 月下旬~8 月中旬に届くとあったスイカが届きました。 以前届いたこだまスイカは2Lとのことでしたので、それに比べると5Lはさすがに大きい! とても甘くて、瑞々しいスイカでした。 丸々一玉のスイカの問題点はスイカ切ったら冷蔵庫がそれだけでいっぱい…

北海道 増毛町 10000円のふるさと納税の寄付金→甘えび1㎏(冷凍)

雄武町のホタテと同じ日に届きました。 甘エビ1kgです。 一匹あたりのサイズが少し大きいなぁと感じました。 美味しかったです。手巻き寿司にしました。一度では食べきれないので、まだ半分冷凍庫です。

北海道 雄武町 5000円のふるさと納税の寄付金→ほたて貝柱(冷凍)1kg

今日は、北海道雄武町(おうむちょう)からホタテが届きました。 以前届いた猿払村の冷凍ホタテに比べると、一回り小さいように思いますが、猿払村のは10000円の寄付で1kgのホタテでしたが、こちら雄武町は5000円の寄付で同じ重さのホタテが届くことを考える…

北海道 仁木町 10000円のふるさと納税の寄付金→ さくらんぼ(佐藤錦) 500g×2パック(L以上)

もう一度さくらんぼ。 今度は山形ではなく北海道です。 種類は同じ山田錦。 「酸味が少なくて甘い」とシールにはってありました。 数日前に食べた、山形のぷりっとしたさくらんぼに比べると、少しハリが無いように思いましたが、(熟し具合の違いかなぁ?さ…

三重県 桑名市 10000円のふるさと納税の寄付金→シジミ 4kg

しじみって冷凍できるんですね。知りませんでした。 届いた瞬間の感想が「重っ!」となった、こちらの小包。4kgだそうです。 開けた瞬間、箱いっぱいのしじみが! 一度には食べられないのでジップロックで小分けにして冷凍庫へ。 その日のうちに一部をしじみ…