「ふるさと納税」のオススメ

ふるさと納税でもらった品物を紹介するブログ。実際にもらったものを紹介します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

山形県 天童市 10000円のふるさと納税の寄付金→プラム(秋姫) (3kg)(秀:15~25玉)

さくらんぼ・もも・ぶどうと色々フルーツが届いていた天童市、今度はプラムが届きました。 プラムってあまり食べたことがなかったのですが、酸っぱくて美味しかったです。 剥いた感じはモモみたいですね。

北海道 当別町 10000円のふるさと納税の寄付金→とうもろこし 20本セット(別の農家から)

先日、とうもろこしが20本届いたところですが、さらに違う農家から20本届きました。 前回と同様、このとうもろこしも水で濡れているかんじだったので、出荷の関係でそうなってしまうのかな? 白いとうもろこしが甘くて美味しかったです。

福岡県 うきは市 10000円のふるさと納税の寄付金→ピオーネ(約3kg)

ピオーネが届きました。定番の美味しさです。

北海道 仁木町 10000円のふるさと納税の寄付金→プルーン 400gx10パック  10000円のふるさと納税の寄付金→ぶどう(キャンベル、ナイヤガラ) 合計4kg

北海道からプルーンとぶどうが届きました。 プルーンです。色によって甘かったり酸っぱかったりしました。冷蔵庫に入れながら、熟すのを待ちながら食べました。美味しかったです。 家族は酸っぱいのもそれはそれで美味しいと言ってました。 そして、ぶどうの…

北海道 当別町 10000円のふるさと納税の寄付金→とうもろこし 20本セット

先日、アスパラガスのとどいた当別町ですが、今回とうもろこし20本が届きました。(あともう一度、とうもろこしが20本届く予定です。) 到着したとうもろこし、出荷時に濡れていたのかダンボール箱がびしょびしょでした。宅配便の他の荷物は大丈夫だったのか…

茨城県 筑西市 10000円のふるさと納税の寄付金→梨(豊水)1箱2段(20~28玉)(約10kg)

以前、幸水が届いた筑西市ですが、今回は豊水がとどきました。 写真はこれが2段分あるかんじです。 家族は幸水派と豊水派は半々でした。天童市のモモと同じぐらいのタイミングに届いたので毎朝フルーツ祭りでした。

山形県 鶴岡市 10000円のふるさと納税の寄付金→だだちゃ豆(晩成) 2.5㎏(250g×10袋)

やっぱり写真に変化がないですがw 最後のだだちゃ豆(晩成)です。 ハイペースで届きましたが、どれもおいしくいただきました。

山形県 鶴岡市 10000円のふるさと納税の寄付金→だだちゃ豆(白山) 2.5㎏(250g×10袋)

以前届いただだちゃ豆の「白山」という種類がとどきました。 …写真撮影しましたが、早生と見た目の変化がないですねw 早生、白山、晩成と3回にわけて届きましたが、2週間おきぐらいに10袋が届くので、ハイペースで食べていてちょうど無くなるくらいのペース…

山形県 天童市 10000円のふるさと納税の寄付金→もも(あかつき)5kg(秀16~20玉)

他にも色々フルーツを依頼しましたが、山形県天童市よりももが届きました。 届いた時には少し硬かったので、しばらく置いてから柔らかくなったのをいただきました。(家族全員柔らかいモモ派) おいしくてあっという間になくなりました!

北海道 当別町 10000円のふるさと納税の寄付金→アスパラ 2.5kg

北海道 当別町よりグリーンアスパラが届きました。 太くて大きいアスパラでした。何年ぐらいアスパラの株を育てたらこんなに大きいアスパラができるようになるのかなー。 角切りのベーコンを買ってきて、巻かないタイプのアスパラベーコンを食べました。 美…

山形県 鶴岡市 10000円のふるさと納税の寄付金→だだちゃ豆(早生) 2.5㎏(250g×10袋)

山形県 鶴岡市からだだちゃ豆、3回届く第一弾。 ゆでで塩かけて食べたら最高です! 味が濃い。

北海道 厚真町 10000円のふるさと納税の寄付金→スモークチキン丸鳥600g~649g

北海道 厚真町からスモークチキンが届きました。 箱を開けると、スモークの良い香りがして、お酒が飲みたくなりました。 以前、別のところで注文したスモークチキンより小ぶりかな?とも思いましたが、足が折りたたまれているからかなー? 食べるのが楽しみ…

茨城県 筑西市 10000円のふるさと納税の寄付金→梨(幸水) 1箱2段(20~28玉)(約10kg)

以前、こだま西瓜をお願いしていた茨城県 筑西市、今回は梨(幸水)が届きました。 写真は上1段分ですが、2段になっています。 とても美味しい梨で、サクサク食べれます。 …主人に、「写真取るなら、梨の方向きれいに揃えたら良いのに」と言われました…

千葉県 南房総市 20000円のふるさと納税の寄付金→房州黒あわび600g(2~3個)&さざえ1kg(10個前後)

お米のふるさと納税は3万円分してたりしますが、ほとんどのふるさと納税を5千~1万で納税していましたが、ここだけ2万円の納税をしました。 なぜなら黒あわびが食べたかったから! (赤アワビだったらもう少し安いプランがあった) 大きなアワビが3つとサザ…

北海道 仁木町 10000円のふるさと納税の寄付金→プルーン(オパール) 600gx6パック

北海道 仁木町からプルーンをいただきました。 6パックなので大量です! 色が濃いのが特に甘くて美味しかったです。

宮崎県 綾町 10000円のふるさと納税の寄付金→綾ぶどう豚食べ尽くしセット

去年も納税しましたが、今年もふるさと納税をしました。宮崎県綾町。 ふるさと納税で綾町中の牛と豚が食べつくされたに違いない。(去年だったか一昨年だったかは綾町産の牛を送付してくれる予定だったのが、生産が追いつかないとのことで宮崎牛に変更になっ…

山形県 天童市 10000円のふるさと納税の寄付金→ぶどう(デラウェア) (4kg)(秀L~2L:20~32房)

山形県天童市からぶどうが届きました。 全部で32房。モリモリです! 子どもたちも大喜びで食べていました。 天童市は年に何度もOKとのことだったので、秋にプラムも依頼しています。それも楽しみ!

山形県 尾花沢市 10000円のふるさと納税の寄付金→スイカ5L約10kg 2個セット

7 月下旬~8 月中旬に届くとあったスイカが届きました。 以前届いたこだまスイカは2Lとのことでしたので、それに比べると5Lはさすがに大きい! とても甘くて、瑞々しいスイカでした。 丸々一玉のスイカの問題点はスイカ切ったら冷蔵庫がそれだけでいっぱい…

北海道 増毛町 10000円のふるさと納税の寄付金→甘えび1㎏(冷凍)

雄武町のホタテと同じ日に届きました。 甘エビ1kgです。 一匹あたりのサイズが少し大きいなぁと感じました。 美味しかったです。手巻き寿司にしました。一度では食べきれないので、まだ半分冷凍庫です。

北海道 雄武町 5000円のふるさと納税の寄付金→ほたて貝柱(冷凍)1kg

今日は、北海道雄武町(おうむちょう)からホタテが届きました。 以前届いた猿払村の冷凍ホタテに比べると、一回り小さいように思いますが、猿払村のは10000円の寄付で1kgのホタテでしたが、こちら雄武町は5000円の寄付で同じ重さのホタテが届くことを考える…

北海道 仁木町 10000円のふるさと納税の寄付金→ さくらんぼ(佐藤錦) 500g×2パック(L以上)

もう一度さくらんぼ。 今度は山形ではなく北海道です。 種類は同じ山田錦。 「酸味が少なくて甘い」とシールにはってありました。 数日前に食べた、山形のぷりっとしたさくらんぼに比べると、少しハリが無いように思いましたが、(熟し具合の違いかなぁ?さ…

三重県 桑名市 10000円のふるさと納税の寄付金→シジミ 4kg

しじみって冷凍できるんですね。知りませんでした。 届いた瞬間の感想が「重っ!」となった、こちらの小包。4kgだそうです。 開けた瞬間、箱いっぱいのしじみが! 一度には食べられないのでジップロックで小分けにして冷凍庫へ。 その日のうちに一部をしじみ…

鳥取県 大山町 10000円のふるさと納税の寄付金→ 大山ルビー豚焼肉セット(冷凍) 約1.2kg

鳥取の大山町から豚肉が届きました。 1.2kgにしては、箱が大きいなぁと思っていましたが… 箱の上の方にはかなりスペースが…。 このままでは冷凍庫に入りきらないので、せっかくきれいに並んでいるところ、申し訳ないのですがジップロックに入れ替えました。 …

北海道 寿都町 10000円のふるさと納税の寄付金→キタムラサキウニ100g✕2個、エゾバフンウニ100g✕1個 

北海道 寿都町…すいません、最初読めませんでした。 「すっつちょう」というそうです。 これで、もりもりウニが乗ったウニ丼に…!と思いましたが、家族みんなでわけると、そんなにモリモリにはなりませんでしたw しかし、ウニをこんなに大量には食べたこと…

山形県 天童市 10000円のふるさと納税の寄付金→さくらんぼ(佐藤錦)500g×2パック

さらに、豚肉とは別に、同じ日に山形県からさくらんぼが届きました。 ぷりっぷりの美味しいさくらんぼでした。

茨城県 石岡市 10000円のふるさと納税の寄付金→弓豚焼肉セット 2kg

雨の中配達してもらいました。配達員の方、お疲れ様です。 茨城県 石岡市から焼肉用豚肉2kgが届きました。 ふるさと納税の焼肉用豚肉だと、10000円分の納税で1.2kg~1.5kgが多い中で、2kgはお得な方かと思います。 バラ焼き肉500g✕2箱、 ロース焼き肉500g✕2…

茨城県 筑西市 10000円のふるさと納税の寄付金→こだま西瓜 4玉(2L)~5玉(L)(約10kg)

茨城県 筑西市から果物が届きました 西瓜が4つ 少し小ぶりですが、その分甘いという売りでした。 味は甘くて美味しかったです。 真夏より少し前に届くのが良かったかと思います。(まだ西瓜が高い季節だし)

ふるさと納税で届きました。猿払村のホタテ

毎年プリっぷりの美味しいホタテが届くので、納税している自治体があります。 北海道にある「猿払村」日本で一番北にある村だそうです。 今年も冷凍の小包が届きました。 玉冷(たまれいと読むのかな?)去年とパッケージが違うみたい。 ぎっしり1kg! ホタ…

ふるさと納税で届きました。玄海町のカンパチとさざえ

かなり間が開いてしまいましたが、今年もやってきましたふるさと納税の季節が! (確定申告の区切りとしては1月のようですが、各地方自治体が4月を区切りとしているようなので、この時期から今年分を注文していく予定です。) 去年も依頼しましたが、今年も…