「ふるさと納税」のオススメ

ふるさと納税でもらった品物を紹介するブログ。実際にもらったものを紹介します。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県 鶴岡市 10000円のふるさと納税の寄付金→だだちゃ豆(白山) 2.5㎏(250g×10袋)

以前届いただだちゃ豆の「白山」という種類がとどきました。 …写真撮影しましたが、早生と見た目の変化がないですねw 早生、白山、晩成と3回にわけて届きましたが、2週間おきぐらいに10袋が届くので、ハイペースで食べていてちょうど無くなるくらいのペース…

山形県 天童市 10000円のふるさと納税の寄付金→もも(あかつき)5kg(秀16~20玉)

他にも色々フルーツを依頼しましたが、山形県天童市よりももが届きました。 届いた時には少し硬かったので、しばらく置いてから柔らかくなったのをいただきました。(家族全員柔らかいモモ派) おいしくてあっという間になくなりました!

北海道 当別町 10000円のふるさと納税の寄付金→アスパラ 2.5kg

北海道 当別町よりグリーンアスパラが届きました。 太くて大きいアスパラでした。何年ぐらいアスパラの株を育てたらこんなに大きいアスパラができるようになるのかなー。 角切りのベーコンを買ってきて、巻かないタイプのアスパラベーコンを食べました。 美…

山形県 鶴岡市 10000円のふるさと納税の寄付金→だだちゃ豆(早生) 2.5㎏(250g×10袋)

山形県 鶴岡市からだだちゃ豆、3回届く第一弾。 ゆでで塩かけて食べたら最高です! 味が濃い。

北海道 厚真町 10000円のふるさと納税の寄付金→スモークチキン丸鳥600g~649g

北海道 厚真町からスモークチキンが届きました。 箱を開けると、スモークの良い香りがして、お酒が飲みたくなりました。 以前、別のところで注文したスモークチキンより小ぶりかな?とも思いましたが、足が折りたたまれているからかなー? 食べるのが楽しみ…

茨城県 筑西市 10000円のふるさと納税の寄付金→梨(幸水) 1箱2段(20~28玉)(約10kg)

以前、こだま西瓜をお願いしていた茨城県 筑西市、今回は梨(幸水)が届きました。 写真は上1段分ですが、2段になっています。 とても美味しい梨で、サクサク食べれます。 …主人に、「写真取るなら、梨の方向きれいに揃えたら良いのに」と言われました…

千葉県 南房総市 20000円のふるさと納税の寄付金→房州黒あわび600g(2~3個)&さざえ1kg(10個前後)

お米のふるさと納税は3万円分してたりしますが、ほとんどのふるさと納税を5千~1万で納税していましたが、ここだけ2万円の納税をしました。 なぜなら黒あわびが食べたかったから! (赤アワビだったらもう少し安いプランがあった) 大きなアワビが3つとサザ…

北海道 仁木町 10000円のふるさと納税の寄付金→プルーン(オパール) 600gx6パック

北海道 仁木町からプルーンをいただきました。 6パックなので大量です! 色が濃いのが特に甘くて美味しかったです。

宮崎県 綾町 10000円のふるさと納税の寄付金→綾ぶどう豚食べ尽くしセット

去年も納税しましたが、今年もふるさと納税をしました。宮崎県綾町。 ふるさと納税で綾町中の牛と豚が食べつくされたに違いない。(去年だったか一昨年だったかは綾町産の牛を送付してくれる予定だったのが、生産が追いつかないとのことで宮崎牛に変更になっ…