「ふるさと納税」のオススメ

ふるさと納税でもらった品物を紹介するブログ。実際にもらったものを紹介します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

北海道 猿払村 10,000円の寄付→冷凍ほたて貝柱 Sサイズ1kg1箱

猿払村、ホタテが名産のようで、他にも貝付きのホタテ等もありましたが、一番いっぱい食べられるかとおもって、冷凍ホタテ1kgにしました。 Sサイズとあったので、サイズは期待していなかったのですが、非常に肉厚で美味しいホタテでした。 タプっとして肉厚…

宮崎県 綾町 20,000円の寄付→綾牛肉600g+綾ぶどう豚2550g

2013年も申込みをしてよかったので今年も寄附を依頼しました。 去年は綾牛の焼肉用セットばかりを頼みましたが、今年は豚も食べてみたいなぁと思い、綾牛のセットと綾ぶどう豚のセットで申込みをしました。 去年は牛肉だけでなく、おまけでついてきた日向夏…

長野県 阿南町 30,000円の寄付→お米60kg

ふるさと納税のダントツオススメはこちらの阿南町さんです。 他の地区は「受け取った寄附で町を活性化させます、その御礼としての品」ということなのですが、この阿南町さんはもらった寄附全額を町内のお米を買い上げて発送(町の米農家を支援するために活用…