「ふるさと納税」のオススメ

ふるさと納税でもらった品物を紹介するブログ。実際にもらったものを紹介します。

北海道 猿払村 10,000円の寄付→冷凍ほたて貝柱 Sサイズ1kg1箱

猿払村、ホタテが名産のようで、他にも貝付きのホタテ等もありましたが、一番いっぱい食べられるかとおもって、冷凍ホタテ1kgにしました。

Sサイズとあったので、サイズは期待していなかったのですが、非常に肉厚で美味しいホタテでした。

タプっとして肉厚で大きく、家族も「こんなに大きいホタテはあまり食べたことがないなぁ」と言ってました。実はSサイズじゃなかったのかなぁ?

 

 届いた箱。

f:id:benitonbo:20140701223532j:plain

開けたところ

f:id:benitonbo:20140701223533j:plain

皿に盛りきれない…プリっぷりで美味しかった!

f:id:benitonbo:20140701223534j:plain