「ふるさと納税」のオススメ

ふるさと納税でもらった品物を紹介するブログ。実際にもらったものを紹介します。

ふるさと納税で届きました。玄海町のカンパチとさざえ

 かなり間が開いてしまいましたが、今年もやってきましたふるさと納税の季節が!

(確定申告の区切りとしては1月のようですが、各地方自治体が4月を区切りとしているようなので、この時期から今年分を注文していく予定です。)

 

去年も依頼しましたが、今年も佐賀県玄海町ふるさと納税してみました。

御礼の品については、今年は主人はカンパチ、私はサザエを希望しました。

 

そして届いたサザエがこちら!

 

f:id:benitonbo:20150430103832j:plain

 

届いた箱をあけてみます…

 

f:id:benitonbo:20150430103835j:plain

 

f:id:benitonbo:20150430103838j:plain

 

 ぎっしりのサザエ!

f:id:benitonbo:20150430103841j:plain

 しかも新鮮そう!(ちょっと動いている)

サザエは全てオーブンで焼いて醤油を垂らして頂きました。

美味しかった!!

 

1万円に対しての御礼が多い中で、5000円の御礼でこのサザエはお得なような気がします。