「ふるさと納税」のオススメ

ふるさと納税でもらった品物を紹介するブログ。実際にもらったものを紹介します。

北海道 寿都町 10000円のふるさと納税の寄付金→キタムラサキウニ100g✕2個、エゾバフンウニ100g✕1個 

北海道 寿都町…すいません、最初読めませんでした。

「すっつちょう」というそうです。

 

これで、もりもりウニが乗ったウニ丼に…!と思いましたが、家族みんなでわけると、そんなにモリモリにはなりませんでしたw

しかし、ウニをこんなに大量には食べたことは、今まであんまりありませんでしたね。

 

ムラサキウニも美味しかったですが、バフンウニの方がさらに臭みが少なく美味しかったです。

 

箱で届いた時には、ドーンというかんじでしたが…

f:id:benitonbo:20150711103502j:plain

 

箱の中は主に保冷剤ww

しかし、北海道から近畿へ届いた冷蔵品の中の保冷剤がまだカチコチに凍っていたことに驚きです。冷凍じゃなくて冷蔵での配達でよ?すごいなー。それだけ産地からすぐに届けられたというかんじでしょうか。

f:id:benitonbo:20150711103503j:plain

 

f:id:benitonbo:20150711103504j:plain